サイトへ戻る

LTC熊本・望月 浩至

ルーセントテニスクラブ熊本 スタッフ紹介

望月 浩至

(もちづき・ひろし)

ルーセントテニスクラブ熊本

コーチ

長身を生かしたサーブとボレーが持ち味。初心者から初中級クラスの方には、親切丁寧なアドバイスを、中級から上級クラスの方には、出来るだけ多くのボールを打っていただけるようなレッスンを心掛けています。

レッスン風景

チャレンジ企画【ボレーボレー対決】

(望月コーチ&吉岡コーチ)

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.キッズ ジュニア初級~上級 /大人初級~中級

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?
A.お客様には1球でも多くのボールを打って頂き、端的でイメージしやすいアドバイスを心掛けています。

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?
A.お客様から「今日のレッスン楽しかったよ!」「今日のレッスンはよく動いたよ!」とお声がけをいただいた時。

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。
A.カウンター型です。

Q.出身校を教えてください。

A.静岡県立静岡東高等学校/愛知工業大学

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。
A.2019年度奈良市テニス選手権大会 壮年の部 男子ダブルス優勝

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)
A.ラケット:ダンロップ FX500ツアー /ストリング:バボラ xcel130 50ポンド /シューズ:バボラJETMACHⅡ

Q.座右の銘はありますか?
A.石の上にも三年

Q.趣味は何ですか?
A.毎週1、2回はジムでトレーニングをしています。

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。
A.どんなボールにも食らいつく《ラファエル・ナダル》が好きです。

Q.2021年の目標を教えてください。
A.転勤したてなので、熊本の会員様に親しんで頂けるコーチになりたいと思います。

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK