サイトへ戻る

LTC熊本・前田裕一

ルーセントテニスクラブ熊本 スタッフ紹介

前田裕一

(まえだ・ゆういち)

ルーセントテニスクラブ熊本

コーチ

下半身を安定させて打つテニスが特徴のコーチ。レッスンでは、ポイントを1つ1つ丁寧にお伝えしつつ、しっかり打てる運動量の多い内容を提供します。

穏やかな性格をコートでは解き放ち、パワフルなテニスで魅せます。

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A. ジュニア・大人中上級

 

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A. 丁寧にお一人お一人わかって頂けるまでお伝えすること

 

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A. ジュニアで担当していたジュニアが大学や社会人などで活躍していたり、初心者から始められたお客様が上達され、ずっとテニスを続けられているのを知ったとき

 

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A. リターンからの展開

 

Q.出身校を教えてください。

A. 東海第二 九州東海大学

 

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A. 24年

 

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)

A. ラケット:トアルソン ガット:マルチパフォーマンス48ポンド

 

Q.座右の銘はありますか?

A. 神は乗り越えれる試練しか与えない

 

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A. マルチナ・ヒンギス 当時タッキーニのウェアが好きだったから

 

Q.2021年の目標を教えてください。

A. ダイエット−10㌔

 

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK