サイトへ戻る

LTC熊本・斉藤剛

ルーセントテニスクラブ熊本 スタッフ紹介

斉藤剛

(さいとうたけし)

ルーセントテニスクラブ熊本

コーチ

ボールを巧みに操る技巧派コーチ。

核心に迫るアドバイスは分かりやすいお客様のこころにも突き刺さる。

打ち方を見直したい、基礎を磨きたい方にオススメ。

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A. 初心者~中級レッスン、ジュニア全レベル

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A. ただスキル、テクニックを教えるのではなく、その段階で必要な動き・適した動きを能力、年齢、理解力に合わせて説明します。低年齢のお子さんには理解しにくい漢字や熟語を使わずに擬音やモノマネ等で理解しやすいレッスンを心がけています。

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A. 自分がフルマラソンに出た際に、以前通っていた受け持ちのご家族がパネルを作って沿道から応援しに来てくれたこと。

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A. 超理屈、理論派

Q.出身校を教えてください。

A. 県立大津高校

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A. 高校時ダブルス熊本3位コーチ歴11年目

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)

A. ラケット:ヨネックス E-ZONE100  ガット:ヨネックス ポリツアープロ125

Q.座右の銘はありますか?

A. 迷うなら後腐れなしで、昔は昔、今は今は

Q.趣味は何ですか?

A. スパイスカレー作り、クラフトビール、保護猫と暮らす、観賞魚と観葉植物

Q.2021年の目標を教えてください。

A. 初心者クラスの振らせるテニスからの脱却

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK